総合案内 0120-938-718

コンバース(CONVERSE)
70年代前期 ハイカットスニーカー買取実績

買取実績

PERFORMANCE

2017年11月6日 コンバースのヴィンテージをエコスタイル新宿店でお買取りさせていただきました。

コンバースの70年代前期 ハイカットスニーカーの買取実績です。

日付
2017年11月6日
アイテム名
70年代前期 ハイカットスニーカー
ブランド名
コンバース
買取方法
店頭買取
ランク
AB
状態
美品になります。
買取価格
16,000円
お住まい
豊島区
ランク表記
S
購入したままの新品未使用品
A
使用感を感じにくいとてもきれいな状態
B
使用感を感じるが気になる劣化がない状態
C
使用感を感じ使用するのに抵抗を感じる状態

ご依頼のきっかけ

コンバースの買取でお店をお探しになられていたそうです。

お店からのメッセージ

コンバース(CONVERSE)のヴィンテージを買取強化中です。

豊島区にお住いのお客様からコンバースの70年代のお品物をお買取りさせていただきました。昔から古着がお好きでお靴以外にもよくご購入されていたそうです。今回お売りいただいたお靴は観賞用にお持ちだったという事で、サイズが12ととても大きいのですが、状態が非常に良かったので高価買取させていただきました。何店舗かお見積もりを出されていたそうですが、エコスタイル新宿店に売却してくださいました。

コンバースは1917年に発売されてから、ほとんど形を変えずに存続している伝統的なスニーカーです。現在は、定価もお手頃なので沢山の方がご存知のお靴だと思います。歴史があり、知名度が高いブランドはヴィンテージの価値が付くことが稀にございます。なんでも古ければヴィンテージという訳ではなく、伝統と知名度があってこそヴィンテージの価値が付属してきます。コンバースのお靴は年代によってディティールが変化してきているので、比較的正確に年式を判別する事が可能です。今回は現品のみのお品物でしたが、ヒールラベルとインソールの刻印から年式を判別する事ができました。

ヴィンテージのアイテムは状態が悪い事がほとんどなので、状態が良いという事はかなりのプラス要素になります。これはコンバースに限らず、どのヴィンテージアイテムでも共通です。裏返すと、どんなにヴィンテージなお品物でも状態が極めて悪いと高価買取にはなかなか繋がらないと言えます。

査定が難しいヴィンテージのアイテムの売却はエコスタイル新宿店におまかせください。

エコスタイル新宿店の詳しい情報はこちらをクリック

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら
ssl

当サイトはジオトラストのSSL証明書を導入しています。
お客様から送信される情報は暗号化されて送受信されますので、安心してご利用いただくことができます。