総合案内 0120-938-718

オパール(opal)
ブラックオパール リング買取実績

PERFORMANCE

買取実績

2017年10月6日 オパールの買取実績、ブラックオパールは透明度が査定のポイントです。

オパールのブラックオパール リングの買取実績です。

日付
2017年10月6日
アイテム名
ブラックオパール リング
ブランド名
オパール
買取方法
店頭買取
ランク
B
状態
通常中古品になります。
買取価格
32,000円
お住まい
立川市

ご依頼のきっかけ

トロールビーズのイベントを開催させていただいた時に初めてご来店くださいました。

お店からのメッセージ

オパール(opal)の高価買取はエコスタイル新宿店にお任せください。

先日は立川市にお住いのお客様からブラックオパールの指輪をお売りいただきました。宝石がとてもお好きなお客様で様々な種類の宝石をお持ちになられています。インペリアルトパーズやアレキサンドライトなど、普段はあまり目にする機会が少ない宝石をお持ちなので、毎回楽しみに査定させていただいております。
ブラックオパールは日本人が大好きな宝石の1つです。産出国は大半がオーストラリアになりますが、アメリカ大陸や東南アジアからも産出があります。メキシコで採れるファイヤーオパールと呼ばれる地色がオレンジのオパールも人気の宝石ですね。
オパールはルビーやサファイア程、伝統的な宝石ではなく、また保存性が高くないので、その時々のトレンドによって相場が変動する石です。本当に綺麗な物は1ct辺り100,000円程の相場が還流品にもあります。ブラックオパールの美しさの大きなポイントは地色の透明感です。遊色効果の変化の量が査定ポイントだと思っている方が多いかもしれませんが、それよりもまずその宝石自体が美しく透明感のある輝きをしているのかが最大のポイントです。個体が美しい事を前提に、遊色効果でポイントが加算されるイメージです。また、赤色も確認できる遊色効果は希少性が増すため相場が高くなります。
今回のブラックオパールはそこまで地色が綺麗な物ではありませんが、リングの枠のデザインが良いので頑張って高価買取させていただきました。

エコスタイル新宿店の詳しい情報はこちらをクリック

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら
ssl

当サイトはジオトラストのSSL証明書を導入しています。
お客様から送信される情報は暗号化されて送受信されますので、安心してご利用いただくことができます。