総合案内 0120-938-718

アクアマリン(aquamarine)
アガット アクアマリン ペンダントトップ買取実績

PERFORMANCE

買取実績

2018年6月2日 アクアマリンの原石を使ったペンダントトップをお買取りいたしました。

アクアマリンのアガット アクアマリン ペンダントトップの買取実績です。

日付
2018年6月2日
アイテム名
アガット アクアマリン ペンダントトップ
ブランド名
アクアマリン
買取方法
店頭買取
ランク
B
状態
通常中古品になります。
買取価格
21,000円
お住まい
東京都渋谷区

ご依頼のきっかけ

リピーターのお客様になります。

お店からのメッセージ

エコスタイル新宿南口店ではアクアマリンの高価買取をいたしております。

リピーターのお客様よりアガットのペンダントトップをお売りいただきました。アクアマリンとカーネリアンの原石を使ったペンダントトップです。宝石を従来の使い方に捉われないアガットらしいお品物ですね。アクアマリンはエメラルドと同じく「ベリル」という鉱物からできています。少しグレーみの帯びた透き通ったブルーをイメージされる方が多いと思いますが、原石の時は写真のように透明感を感じる事は難しいです。アクアマリンに限らず宝石は研磨する事によって輝きを帯びます。「ダイヤの原石」という表現はダイヤに限らずほとんどの宝石に当てはまるという事ですね。プロのバイヤーは原石の段階で仕入れをする訳ですから、宝石の世界は奥が深いですね。我々、古物商のバイヤーは商品の状態で買い付けを行うので、その点においてはプロですが、原石の状態での買い付けも勉強してみようと思います。
アクアマリンは比較的、大きな原石が産出します。エメラルドも大きな結晶が多いですが、アクアマリンはより大きな結晶となりやすい傾向にあります。そのため、ジュエリーになる際も大きなアクアマリンはよく見かけます。
宝石の査定は査定士によって価格が大きく異なります。せっかくのジュエリーを高く売りたい方は多いと思います。ぜひとも、宝石の売却の際にはエコスタイル新宿南口店をご利用ください。

新宿南口のHPはこちら

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら
ssl

当サイトはジオトラストのSSL証明書を導入しています。
お客様から送信される情報は暗号化されて送受信されますので、安心してご利用いただくことができます。