総合案内 0120-938-718混雑時には別の店舗に転送されます。

出張買取はこちら

宅配買取はこちら

赤珊瑚
紅珊瑚(17.3mm) D(0.7ct) プラチナ900 指輪買取実績

買取実績

PERFORMANCE

2020年2月5日 エコスタイル渋谷店で、17.3mmの紅珊瑚のプラチナ製の指輪を買取ました。

赤珊瑚の紅珊瑚(17.3mm) D(0.7ct) プラチナ900 指輪の買取実績です。

日付
2020年2月5日
アイテム名
紅珊瑚(17.3mm) D(0.7ct) プラチナ900 指輪
ブランド名
赤珊瑚
買取方法
店頭買取
ランク
-
状態
綺麗な状態です。
最大買取価格(2020年2月)
~80,000円
お住まい
東京都渋谷区

ご依頼のきっかけ

お母様の遺品で、価値が不確定でしっかりと納得したうえで売却したいと鑑定を希望され、ご来店いただきました。

お店からのメッセージ

エコスタイル渋谷店は、赤珊瑚を買取しています。

おはようございます、ブランド買取専門店のエコスタイル渋谷店です。
当店では、リピーターのお客様から紅珊瑚のリングを高価買取しましたのでご紹介します。

珊瑚(コーラル)の価値は、色の種類、色のムラ、傷の3つから構成されます。
色は4つの種類に区分する事が出来、「血赤珊瑚>紅珊瑚>桃色珊瑚>ピンク珊瑚」という順番で価値が決まります。
色ムラは、フと呼ぶ珊瑚の骨による白い模様や斑点が無い物が高い評価を得ます。
傷は、ヒと呼ばれるクラックがなく、虫食いがなく、艶やかなものであればあるほど高い評価を獲得します。

今回買取した珊瑚の種類は、インターナショナルカラーチャートを使用した鑑定は紅珊瑚になります。
色ムラについて、球体で形成されている珊瑚はフが表に出ないように伏せられることがあるのですが、今回の紅珊瑚もフが見えない指輪の台座側に伏せられていました。
傷やヒなどは見受けられません。
こうしたきめ細かい鑑定基準と技術を要して安心して任せていただける鑑定を行ったうえで評価額を提示させていただき買取をしました。

珊瑚は海という自然が作り出した天然の宝石で古来から珍重されている宝石です。珊瑚は世界で800以上の種類が確認されていますが、高価な宝石と扱う事が出来る珊瑚は深海にあり採取する事が困難である事。採取した後に加工をしていく中で色や不純物が無いことなども求められるため、珊瑚と言っても価値が高い珊瑚は極僅かとなります。
現在、世界でもっとも高価な珊瑚が採取されるのは日本の九州のごく一部の地域と言われています。ただ、日本における珊瑚の宝飾への概念は歴史が浅く、元々はヨーロッパ地中海での歴史が最も古いといわれています。仏教の教えである「極楽浄土」は七宝で彩られてると言われ、五番目の色である珊瑚は日本でも古くから珊瑚自体は高価なものとして扱われてきました。しかし、自国で取れる珊瑚ではなくあくまでシルクロードを渡ってきたものである事が絶対的な条件と当時は考えられていたので、日本の珊瑚は江戸時代末期までは日の目に出る事はありませんでした。ヨーロッパで採取できる量が限られてきた中で、珊瑚商人たちはこぞって日本の珊瑚に注目をし、近年では密漁なども問題になっています。

エコスタイル渋谷店では、珊瑚の鑑定を誠実に行います。ただ安い珊瑚ですと済まされるのか、根拠を持って自分が持っている珊瑚はどういったものなのかを知りたいのか。それぞれだと思いますが、後者のお客様はぜひエコスタイル渋谷店にお越しください。
宝石の鑑定に関しての買取に関するお問い合わせは0120974458までお気軽にお問い合わせください。
お客様にとって損が無い、安心して任せていただける買取価格を提示させていただきます。
エコスタイル渋谷店の詳しい情報はコチラをクリック!!

買取に関するご相談はお気軽にどうぞ。

tel: 0120-938-718
※混雑時には別の店舗に転送されます。

営業時間 10:00-19:00定休日 なし

お買取りが成立した当日の実績を掲載しております。相場は日々変動しており、コンディションや付属品の有無によっても相場は異なりますので、買取金額を保証するものではございません。
ご提示金額は全店統一しておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら