CATEGORY 宅配買取

2016/07/13どっちがお得??宅配買取と店舗買取について〜バッグ編〜

宅配買取

  • LINEで送る
どっちがお得??宅配買取と店舗買取について〜バッグ編〜

ブランドバッグは買取してもらうアイテムとしては定番の品です。店舗買取と宅配買取、自分にとって、どちらによりメリットがあるのか、見極めてからサービスを利用するほうがいいでしょう。

  • バッグを売る場合の宅配買取のメリット

    バッグを売る場合の宅配買取のメリット

    使わなくなったブランドもののバッグが家にたくさんある。捨てるのはもったいないけど、わざわざ売りに行くのも面倒…。そんなときに役に立つのが宅配買取。バッグに限らず宅配買取ならどれだけたくさんの品物でも、簡単に買取に出すことが可能です。
    女性にとってバッグはいくつも使い分けたいもの。それだけに数がたまってしまうものでもありますよね。量が増えるとそれだけ買取に持っていくのも難しくなります。一つ持ち運ぶのなら快適なバッグも4つ5つとなると面倒なことこの上ありません。
    宅配買取なら、箱に詰めて送るだけ。集荷サービスを使えば、バッグを詰めた箱を集荷センターに持っていく必要もなし。家の中で全てが完結してしまいます。それに店舗よりも高い金額で買い取ってもらえる可能性も高いので、大きなメリットのある買取方法です。

  • バッグを売る場合の店舗買取のメリット

    では店舗買取にはまったく利点がないのでしょうか?たくさんのバッグを小脇に抱えて、ようやく街中の店舗にたどり着いたものの、ものすごく安い金額でしか買い取ってもらえなかった…。そんな苦い経験をされた方もいるかもしれませんね。ですが店舗での買取も使い方によっては少なくない利点があります。
    ひとつは同じような商品の販売価格をその場で確かめることができること。自分が売ろうと思っているブランドのバッグがどれくらいの値段で売られているか、チェックしておけば大体の相場がわかるものです。また査定額の詳細をその場で聞けるのも利点でしょう。どういった点がプラスでどこがマイナスかをその場で聞くことができれば、今後のバッグの使い方も変わってくると思いませんか?
    そしてなにより信用です。ネット上にしか構えていないお店と、実際に店舗を構えているお店とではやはり信頼度が違いますよね。直接顔を見てやり取りすることで得られる信頼感は、なかなかネット上では構築しにくいものですよね。

  • バッグを宅配買取する場合の注意事項

    宅配買取でバッグを売るときにはどのような点に注意すればよいでしょうか?ひとつ目は信頼できるお店選び。店舗買取の項目でも紹介した通り、ネット上では相手が信頼できるかどうかは判断しにくいものです。自分で情報収集を行い、信頼できる業者を選びましょう。
    もうひとつは詰め方。バッグは形も重要な査定ポイントです。たくさん査定してもらいたいからと無理やり詰めてしまうと、型崩れを起こしてしまい、せっかくの商品価値が下がってしまうことも考えられます。お店に並んで恥ずかしくない品物として、発送する時点から丁寧に扱うよう心がけましょう。

  • こちらの記事もオススメです。

    どっちがお得??宅配買取と店舗買取について〜宝石編〜
    どっちがお得??宅配買取と店舗買取について〜洋服編〜
    宅配買取と店舗買取どっちがお得??

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!