CATEGORY 宅配買取

2016/07/13宅配買取、現金支給までの流れについて

宅配買取

  • LINEで送る
宅配買取、現金支給までの流れについて

宅配で品物を送ってから、買取金額が入金されるまでの、宅配買取サービスの流れについてご説明します。

  • 着なくなった洋服、どうしていますか?

    着なくなった洋服、どうしていますか?

    季節ごとに洋服の入れ替えをする人も多いのではないでしょうか。洋服を整理し始めると、いつのまにか着なくなった洋服が見つかることがあります。洋服はしっかり保管しておかないと、シミがついたり、ボタンがとれていたり、色があせてしまっていたりということになりがちです。
    でも、ブランド物で高かったから処分するには気がひける、デザインも古いのでもう着ないだろうな、などクローゼットの前で手を止めて考えてしまうこともあるでしょう。洋服だけでなく、ファッション小物も同様です。処分するのはもったいないのでお金に変えたい!でも少し面倒!という人には宅配買取で一度まとめて査定してもらいましょう。

  • 宅配買取の依頼方法

    宅配買取は自分で買取店に商品を持ち込む必要はありません。買取店が指定した身分証明書などを送り、買取店から査定してもらう商品を詰める箱を送ってもらいます。自分の好きな時間に箱に商品を詰めて宅配便で買取店に送ります。あとは査定結果を待つだけです。自分で梱包する箱を用意して送ることも買取店によっては可能で、その際に少しキャッシュバックされることもあります。
    査定してもらう洋服類などの中で、状態があまり良くないので果たして査定してもらえるのだろうか?と不安になることもあるでしょう。その際には事前に電話やメールなどで査定担当者に確認をすることができますので、心配な人は事前に買取店に連絡を入れてみると良いでしょう。
    買取店によっては、たとえ使用感がかなりあるものでも買取が可能であることもありますし、自分の予想以上の査定金額が出ることもありますので自己判断はしないでおきましょう。

  • 査定結果に満足なら買取成立、そして入金!

    宅配買取の査定結果が届き、これは買取、これはキャンセルしよう、という場合もあります。買取店の担当者にその旨を伝え、買取ってもらうものの合計金額を確定させます。キャンセルした商品は自宅に返却されます。店頭で査定、買取ではないため、殆どの買取店は銀行振り込みで指定した銀行口座に入金してくれます。24時間以内に送金してくれる買取店もたくさんありますので、依頼する買取店の送金ルールについては事前にチェックしておきましょう。
    買取店によっては、沢山査定する品をまとめて送れば送るほど査定額がアップしたり、買取強化キャンペーン中に宅配買取を成立させれば査定額がアップすることもあります。マメに買取店の情報をチェックするとお得になることがあります。

  • こちらの記事もオススメです。

    宅配買取してもらうなら何が良い〜宝石編〜
    宅配買取してもらうなら何が良いスーツ編
    どっちがお得??宅配買取と店舗買取について〜バッグ編〜

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!

LINEでスピード査定 お手持ちのアイテムをLINEで無料査定