CATEGORY 宅配買取

2016/07/13意外と知らない、宅配買取ってどのくらいの量まで大丈夫なの?

宅配買取

  • LINEで送る
意外と知らない、宅配買取ってどのくらいの量まで大丈夫なの?

「宅配買取」とはいっても、どのくらいの量を一度に送っていいのか、疑問ですよね。そんな疑問にお答え致します。

  • 具体的な大きさは小さな段ボール1箱から

    具体的な大きさは小さな段ボール1箱から

    利用したことのない人にとって、宅配買取にはわからないことがいっぱい。どれくらいの量まで宅配で送っていいのか?といった疑問もその一つではないでしょうか。多くの買取業者では、宅配買取の上限を設定しておらず、商品として買い取ってもらえるものであれば、いくらでも送ることができます。
    より具体的には小さな段ボール一つからでも可能ですし、大きめの引っ越し用の段ボールに詰めて何箱も送ってもかまいません。
    注意したい点としては送料でしょう。宅配買取は基本的に送料が業者持ちであることが多いのですが、価格が付けられないものばかりだと逆に送料を請求されたというケースもあるようです。

  • 宅配買取キットを用意してくれる業者は多い!

    ここまでは自分で段ボールなどの発送物品を用意する前提で話を進めましたが、最近の買取業者では宅配買取キットを用意してくれていることもあります。
    電話やネットから宅配買取を申し込むと、数日以内(早ければ翌日)には買取キットが届きます。あとは用意された買取キットの中に品物を詰めて、送り返すだけ。非常に簡単でかつ効率的なやり方ではないでしょうか。自分でするのは段ボールに品物を詰めるだけですから、手間もかかりませんよね。

  • 自宅から発送するか、コンビニや営業所から発送するか

    宅配買取は少ない場合は1点から、多い場合はほぼ際限なく送ることが可能であることから魅力的な買取方法であると言えますが、問題はどうやって家から発送するかではないでしょうか。小さければまったく問題はないのですが、大きい段ボールで量も多ければ、それだけ発送する手間もかかりますよね。車を持っていなかったり、高層階に住んでいたり、あるいは小さなお子さんがいてなかなか外出する暇がないという人にとっては、見過ごせない問題です。
    そんなときに利用したいのが集荷サービス。自宅から電話一本で運送業者が引き取りに来てくれますから、家から一歩も出ずに品物を買い取ってもらうことが可能です。着払い伝票を送ってくれる業者さんであれば、無料で集荷までしてくれる上、事前に日時を伝えていれば業者側から運送業者に連絡しておいてくれるなど大変便利です。これを利用しない手はないでしょう。これを使えば手軽に大量の品物を買い取ってもらうことができますから、思い切った片付けや引っ越しの際などに上手に利用してみてはいかがでしょうか。

  • こちらの記事もオススメです。

    溜まってしまう、着れなくなった洋服の処分方法について
    売りたいけど高価なブランドだから持ち出したくない方の買取方法について
    どっちがお得??宅配買取と店舗買取について〜金買取編〜

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!