CATEGORY 宅配買取

2016/07/13宅配買取で高値が付くコツとは??

宅配買取

  • LINEで送る
宅配買取で高値が付くコツとは??

折角、宅配買取に出すのだから、より高額に買い取ってもらいたいですよね。高値で買い取ってもらうにはどうすればいいのか、その方法をご紹介します。

  • 新品に見せる努力をしよう

    新品に見せる努力をしよう

    宅配買取で、高値がつくアイテム。それはずばり、新品です。同じアイテムでも、状態が新しいだけで、買取価格は大きく変わることがあります。だから、新品のアイテムでもお気に召さなかったときは、すぐに買取に出してしまえばいいのです。
    また、シーズンが終わると買取に出す習慣をつければ、収納スペースも空けられて一石二鳥でしょう。しかし、「流石にそれはもったいない」とか「新品で売れるアイテムがない」という方も大勢いらっしゃるでしょう。それならば、時間の経ったアイテムでも新品に見せるための努力をしましょう。どうせ買取に出すのだからと手入れをしないのではなく、きちんと洗濯をしてアイロンをあてれば、それだけでも印象は変わります。

  • 旬のものを買取に出そう

    買取には「旬」があります。本やCDを買取に出しても、流行のものは高値がつきやすくなります。
    服にしても同じことで、そのときそのときの流行のアイテムは需要が多くなるため、高値をつける業者が多くなるのです。まずは、シーズンに合った服を買取に出すようにしましょう。春なら春の、夏なら夏のアイテムを買取に出したほうが、オフシーズンに出すよりも高値がつく可能性があります。
    次に、今シーズンの流行を調べてみてください。例えばミリタリースタイルが流行しているとして、ミリタリースタイルの服を所有していないでしょうか?もし所有していて、手放してもいいと思ったら迷わず買取に出してみましょう。思わぬ価格がつくこともあります。

  • まとめて買取に出そう

    服や小物を買取に出すときは、できるだけまとめて出すことをおすすめします。部屋の整理になる、時間の節約になる、というメリットはもちろんですが、買取業者のサービスの恩恵を受けられる可能性があるからです。
    例えば、まとめて買取に出すとボーナス的な金額が加算されるというサービスがあります。また、高値がつきやすいブランド品を多く買取に出すと、ノーブランド品の買取単価も上げてくれるというサービスもあります。事前にお得なサービスやキャンペーンがないかを調べて、買取に出す業者を決めてください。
    また、買取に出すアイテムに付属品があるときは、それも一緒に出しましょう。例えば、セットアップアイテムであれば、上下の片方が欠けていると価値が落ちることがあります。逆に、上下が揃っていることで価値が上がるケースもあるので、事前によく確認してください。

  • こちらの記事もオススメです。

    かさばる冬物洋服の利口な収納方法、宅配買取で段ボールに詰め込め!
    断捨離生活をしている人は宅配買取を利用することが多い!?
    宅配買取、現金支給までの流れについて

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!

LINEでスピード査定 お手持ちのアイテムをLINEで無料査定