CATEGORY ルシアンペラフィネ

2016/04/30ルシアンぺラフィネの素材と手入れ方法

ルシアンペラフィネ 手入れ

  • LINEで送る
ルシアンぺラフィネの素材と手入れ方法

ルシアンぺラフィネはカシミヤで大変有名です。それは最高級のカシミヤを使用している為です。またコットンやリネンも手を抜いていません。そこで、今回はぺラフィネが扱う素材についてお伝えしていき、またお手入れ方法も触れてまいります。

  • ルシアンぺラフィネのカシミヤ

    ルシアンぺラフィネがカシミヤに拘る理由。それは命を奪うことなく、天然の素材であるという点です。心地よい肌触りはストレス性の高い現代社会において心地よい第二の肌であって欲しいという願いが込められています。
    最高級のヤギの首下の胸の位置にある毛のみを使用し、ウイスキーで使用される美しく洗礼されたスコットランドの水で洗われる程こだわりを持った素材がルシアンぺラフィネのカシミヤなのです。

  • ルシアンぺラフィネのコットン

    ルシアンぺラフィネの製品の内、カシミヤと同様にこだわられている素材はコットンです。コットンは産地によって原材料の価格が変わってきます。
    ルシアンぺラフィネが使うコットンは最高級綿素材である「スーピマコットン」です。スーピマコットン(スーペリオルピマコットンの略)とはアメリカ産の綿素材を指し、繊維長が長い程高級とされます。いわゆる超長綿(ちょうちょうめん)と呼ばれる綿素材です。
    特徴は絹の様な光沢とソフトでしなやかな手触りが特徴的です。 よって、Tシャツなどでスーピマコットンを使用している事は超高級Tシャツとして扱われる様になります。

  • 高級素材にあしらわれるユニークなモチーフの意味とは

    スカルは人生の短さ、リーフは平和を表しています。
    自由に平和に生きようというメッセージで、政治への反発と問いかけをしています。そしてTシャツを意識したデザインでもあるそうです。
    高価なカシミヤを、Tシャツのように寝起きに羽織る。正反対な使い方で、保守的な発想から自由でいてほしい、との思いを込めているそうです。

  • カシミヤのお手入れ方法

    ?汚れやホコリをそのままにしておかない事
    着用後は形を整え毛並みにそって細目にブラッシングをかけてください。またカシミヤは撥水性が弱い為、水分の付いた部分がシミになる場合があります。
    その場合はなるべく早めにふき取り、乾いたあとブラッシングをかけ、お手入れをしてください。
    ?シミが出来てしまった場合
    カシミヤにシミが出来てしまった場合、そのシミが虫食いの原因となってしまう場合があります。その際はすぐにお手入れをしてください。
    まず柔らかめのタオルに薄めた洗剤を付けて、シミの部分をふき取ります。その後に水に浸したタオルで洗剤を綺麗にふき取ります。
    終わったらブラッシングをして、乾くまで部屋干ししてください。
    ?ローテーションを組む
    長時間着用し続けると型崩れが発生する可能性があります。生地表面の摩擦がピリング(毛玉)が発生する原因となります。
    毎日連続して着用する事は控え、”一日着用したら一日休ます”など、ローテーションを組んで着用する事が大切です。
    ?ピリング(毛玉)が発生した場合
    毛玉を手で取りはらうか、繊維をハサミで切り取るなどして除去してください。
    ※製品の性質上、毛玉が発生しにくいものはあっても、発生しないものは存在しません。毛玉の除去はカシミヤのお手入れの一環として行ってください。

  • こちらの記事もオススメです。

    >>ルシアンぺラフィネの買取はコチラ!!

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!