CATEGORY ルイヴィトン

2015/08/01ルイヴィトンのダミエ、人気商品のご紹介!

ルイヴィトン

  • LINEで送る
ルイヴィトンのダミエ、人気商品のご紹介!

世界中の人々を夢中にさせるルイヴィトンは、人気ブランドトップ3に必ず登場する絶対的存在です。今回は、モノグラムと並ぶ人気ラインのダミエをご紹介します。

  • そもそもルイヴィトンのダミエってどんな商品?

    ルイヴィトンは、1854年にフランスのパリで、ルイ・ヴィトンが創業したファッションブランドとして、世界各国のセレブ達に愛用され、日本でも有名です。ダミエは、モノグラムより先に発表されたデザインではありますが、今もなお、ルイヴィトンの人気商品ラインナップの一つになっています。ルイヴィトンが、1885年にロンドンに進出した際に、模倣品防止のため考案されたデザインとして「ダミエライン」を発表しました。ダミエの特徴は、チェック柄に近いデザインをブラウン系のカラーのチェス盤にルイヴィトンと書いてあるところです。ダミエのお財布やキーケース、バッグは、シックな印象のものが多く、他のデザインとの相性も抜群です。いろいろなファッションと一緒に持ち合わせても、オシャレにコーディネートできるので、その点も人気の秘密と言えます。2007年頃からは、女性向けに白と青、男性向けに黒とグレーをかけ合わせたデザインも登場し、日本では、特に若い年齢層の方に人気があります。

  • ルイヴィトンのダミエ、人気のラインは?

    ルイヴィトンの数あるラインの中で、モノグラムと並んで、非常に人気があるのがダミエです。ダミエには、細かく紹介すると4種類ほどあり、薄茶色とこげ茶色のコンビネーションがチェス盤のようにデザインされているダミエ、それから、近年発売されたばかりの、女性向け白と青のコンビネーションのダミエ・アズ―ル、そして、男性向けの黒とグレーのコンビネーションのダミエ・コバルトとダミエ・グラフィットです。ダミエは、デザインと色の印象が柔らかいので、女性らしさとシックさが同居していて、特にキャリア女性などに人気があります。また、女性向けのダミエ・アズ―ルは、白地が美しく、春夏のマストアイテムとして、新しいラインナップにも関わらず早くも幅広い層に支持されています。一方、男性向けのダミエ・グラフィットは、そのクールで洗練された印象で、特に若者に人気があり、街中でも多く見かけます。同じラインでも、カラーやコンビネーションに変化を持たせるだけで大きく表情が変化するダミエのラインは、いずれも人気があります。

  • こちらの記事もオススメです。

    ブランド財布といえばルイヴィトン!歴史から保存方法、高価買取のコツまで徹底解説!
    キーケースといえばルイヴィトン!保存方法から高価買取のコツ、人気商品までご紹介
    ルイヴィトンのヴェルニ、人気商品から保存方法まで徹底解説!

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!

LINEでスピード査定 お手持ちのアイテムをLINEで無料査定