CATEGORY エルメス

2021/08/06古くても買取額が高額に?ヴィンテージエルメス

エルメス

  • LINEで送る
古くても買取額が高額に?ヴィンテージエルメス

古く希少価値があるからこそ人気?ヴィンテージエルメスが高額になるわけをご説明します。

  • 古くても高価買取できるって本当?エルメスが高価買取できる理由

    古くても高価買取できるって本当?エルメスが高価買取できる理由
    古くても高価買取できるとエルメスは言われていますが、一般的に買取というものは購入時期が新しいほど高いのが特徴で、時間が経つと買取金額は下がってしまいます。
    ブランドやアイテムにもよりますが、特に洋服や家電などは3年を超えると一気に値段が落ちるということもしばしばあります。
    では、なぜエルメスをはじめとする一流ブランドは、購入時期から時間が経っていても高価買取ができるといわれているのでしょうか。

    歴史あるブランドの場合、人気があった商品でも、惜しまれつつ廃盤となるケースがあります。
    例えば、エルメスでは「クシュベル」と呼ばれる牛皮をつかったケリーやバーキンを世に送り出していました。
    クシュベルは上質な質感を持ち、型押しレザーとして人気を博しましたが、現在はその特徴を引き継ぐ「ヴォー・エプソン」が採用され、「クシュベル」は廃盤となりました。そのため今では新品で手に入れることが難しいですが、いまだクシュベルを求めるファンが後を絶ちません。
    このように廃盤となった商品は、ユーズドであっても高い市場価値があります。たとえ古くても高価買取ができる理由はそこなのです。
  • ヴィンテージエルメスとは?

    ヴィンテージエルメスとは、発売から年月を経て付加価値を得た年代物のエルメスのアイテムのことです。この発売から経過した年月の定義はさまざまですが、古いだけではなくデザインの違いや加工の違いなどといった歴史を感じられる趣深さが深い味わいを出しているお品物のことを大抵はヴィンテージと呼びます。

    エルメスは1837年にフランスで創業し、古くから王族や貴族に親しまれてきた歴史あるブランドです。 廃盤になったデザインやカラーの場合は、ユーズドであっても、高い商品価値があります。加えてバーキンやケリーなどの高級バッグは、入手困難な状況が長く続いています。このように需要に対して、供給数が少ないものは、高値での買取を行っております。中には購入時よりも高い値段が付くケースもあります。



  • 人気のあるヴィンテージエルメス

    人気のあるヴィンテージエルメスの特徴の一つが、「ショコラ」カラーです。エルメスは馬具工房から、その歴史をスタートさせました。熟練した職人による革の加工は、気品に溢れ、一つ一つの個性が際立つ仕上がりとなっています。
    その中でもショコラは、革の風合いを生かした加工がされています。また年代を重ねることで、さらに味わい深い、個性的な風合いとなります。そのヴィンテージ感を好んで、あえてユーズドを求めるお客様もいるほど、人気のカラーとなっています。
    このように購入から時間が経過した商品でも、エルメスには根強いファンが存在します。エコスタイルでは、そんなヴィンテージエルメスの買取を強化しています。もし押入れの中に眠っているエルメスのバッグをお持ちでしたら、一度エコスタイルの無料査定をご利用ください。
  • こちらの記事もオススメ