CATEGORY エルメス

2016/08/26入手困難?バーキンを買うためにはどうすればいい?

エルメス

  • LINEで送る
入手困難?バーキンを買うためにはどうすればいい?

価格もさることながら、数も少なく入手困難なエルメスのバーキンを手に入れる方法をご紹介します。

  • バーキンを買うのが難しくなっている理由とは?

    バーキンを買うのが難しくなっている理由とは?
    エルメスの社長が、女優のジェーン・バーキンのためにデザインしたという「バーキン」。内部には仕切りがなく、女性の様々な持ち物を整理せずにパンパンになるまで放り込むことができる、というカジュアルなコンセプトと、そんな無茶な使い方をしても品格を落とさないスタイルの美しさにより、目の肥えたブランド好きなお客から大人気です。
    このような人気にもかかわらず、このバーキン、エルメスの直営店を回っても、なかなか巡り合うことのできないほど、現在は入手困難です。もちろん、バーキンの材料となるべき超上質な革と、縫製を担当できる熟練職人の絶対数が少ないことも関わっているのでしょう。しかしその真の理由は、「バーキン」という伝説を持つバッグを幻の商品とすることによって、ブランドの価値をあげようとしているエルメス社の戦略のひとつではないかと、世の中では噂されています。

    <関連記事>
    エルメス初心者でも買いやすい!ピコタン
    エルメスの世界観について
    手ごろな価格で上品!エルメスのアクセサリー
  • エルメスの顧客のケースは?

    もしエルメス社の方から特別な顧客と認めてもらっているような方なら、バーキンに遭遇するチャンスも一般客よりいくらかは多くなるでしょう。店員の方からバーキンの入荷があることを伝えられたり、特別な顧客のためのセールに招待されたりするようになったら、バーキンを手にすることのできるチャンスは、確実に増えてきます。
    そのような顧客になるためには、まず直営店を小まめに見て歩き、定期的にエルメスの製品を購入する努力をする必要があります。それも一度ある店員から購入したら、同じ店員から買い続けることによって、エルメスの顧客であると同時にその店員の特別な顧客である、と認めてもらう必要があります。
    さらに一歩進んで、好みの色合いや革の感じを指定して、完全に自分仕様のバーキンを手に入れることのできるようなV.I.P.扱いの顧客になるには…これはもう単純な資金力だけの問題ではありません。一般の顧客には決して知ることのできない、特別な世界の住人である必要があるかもしれませんね。
  • まったくのエルメス初心者のケースは?

    エルメスの顧客でさえも、憧れのバーキンを手に入れるためには努力が必要です。まして、まったくのエルメス初心者の場合には、いくら資金があったとしても、いきなりバーキンを手に入れることは、ほとんど奇跡に近いようなものでしょう。一見遠回りに見えて、エルメス社の側から顧客として認めてもらうための地道な努力が、実は最良の方法なのかもしれません。
    そんなに待つことができない、状態が良いものであったら中古品であっても良い、と考えておられるのなら、インターネットの出番です。検索を繰り返すことで、思わぬネットショップから、自分好みのバーキンを手に入れることができるかもしれません。ネットショッピングの世界は広いのですから、「幸運な遭遇」が起きる可能性も大きくなります。ただしいかにもネットショップといえども、必ず信頼のおけるお店から購入するようにして下さい。エルメスの直営店から購入するのと異なり、偽物をつかまされる可能性もあるからです。
    エコスタイルでは、現在エルメスのバーキンの買取りを強化しています。手放しても構わない、と考えておられるバーキンを、万が一でもお持ちの場合には、是非ともエコスタイルへご相談下さい。
  • こちらの記事もオススメ