CATEGORY エルメス

2016/08/26エルメス初心者でも買いやすい!ピコタン

エルメス

  • LINEで送る
エルメス初心者でも買いやすい!ピコタン

お求めやすい価格でエルメス初心者でも手に入れやすいピコタンの特徴をご紹介します。

  • ピコタンは使いやすいトートバッグ型!

    ピコタンは使いやすいトートバッグ型!
    エルメスの売れ筋バッグ「ピコタン」は、手ごろな値段で初心者でも買いやすく、若い女性を中心に大変人気があります。ピコタンの由来は、馬の餌を入れる袋で、現在のトートバッグの原型となっています。持ち運びに便利でたくさんの物が入るため、エルメスはその利便性に目をつけ、ピコタンバッグの開発へと進んでいきました。愛らしい見た目と使い勝手の良さで、現在OLを中心として女性から絶大な支持を得ています。
    サイコロのような形状をしたトートバッグ型のピコタンは、少し小さく見える見た目とは裏腹に、中に物をたくさん入れることができるのが特徴です。また、物の出し入れがしやすいこと、整理しやすいこともピコタンの人気の秘密となっています。利便性に優れている可愛く洗練されたトートバッグ、それがピコタンです。
  • 素材もカラーもいろいろ!

    ピコタンの素材やカラーには様々なバリエーションがあります。高級な牛皮素材も人気がありますが、普段使いとして人気があるのは布素材です。
    特に、エルメスが使用する布素材の中でもダントツの人気を誇っているのはトワルアッシュです。このトワルアッシュは、しっとりとした肌触りと傷が付きにくく、しっかりした素材が特徴です。布を織る際に、二色の糸が使用され、均整の取れた折り目がさらに美しさとエレガントさを強調し、ピコタンの品位を上げています。
    また、カラーバリエーションが非常に豊富であることも特徴で、何十種類と取り揃えてあるため、自分の好みや用途に合わせ、好きな色を選ぶことができます。特に人気がある色は、ピンクや落ち着いた雰囲気の出るベージュ、そして大人の品の良さを出すブラックです。
  • 買取価格の相場は?

    エルメスのピコタンの気になる買取価格の相場ですが、ピコタンの種類によって変わってきます。
    三種類のサイズがあり、旅行用のバッグとしてお勧めのGM、一番人気で使い勝手の良いMM、小さ目サイズでOLに人気のPMとあり、皮素材なのか、布素材なのかでも買取は変わってきます。
    特に現在エルメスでは、カデナとカギの付いている「ピコタン・ロック」しか販売されていないため、旧型のピコタンの場合はロックよりも買取価格が多少安くなる傾向があります。ですがカラーバリエーションが非常に豊富であり、旧型でも依然として人気があるため、高額買取を実現することは可能です。
    また、ロックの場合、カデナとカギが付いていることが買取査定に有利に働きます。
    ただいまエコスタイルではエルメスのピコタンの買取を強化しています。
  • こちらの記事もオススメ