CATEGORY 洋服

2020/09/30服を売るのが面倒くさい。フリマアプリだと服が売れない。というときの売り方はこちら

洋服

  • LINEで送る
服を売るのが面倒くさい。フリマアプリだと服が売れない。というときの売り方はこちら

服を売るのが面倒くさくて結局売るのを断念した人いませんか?フリマアプリでどんどん洋服を売ろうと思っても面倒くさいことが多くてあきらめてしまう人が増えています。結局いらない洋服は残ったままになり断捨離失敗、処分するということになりがちです。

フリマアプリといえばメルカリが話題になり、若者を中心に広がったサービスです。自分で商品を撮影、説明を入力し出品すると、欲しい人が買ってくれるということで話題となりました。

ただ最近はフリマアプリは面倒くさいということで使う人が落ち着いているようです。今回は服を売るのが面倒くさいと感じた人たちの理由と、そういう時はどのサービスを使うといいのかをご紹介します。

  • 服を売るのが面倒くさい人続出。フリマアプリをやめた人理由

    服を売るのが面倒くさい人続出。フリマアプリをやめた人理由

    洋服を売るのが面倒くさくなってフリマアプリを使うのをやめたという人が増えています。面倒くさいという理由ですが、どういった部分で面倒になったのか、実際によく聞く内容をご紹介します。

    ・出品までの準備が面倒くさい
    ・自分で発送しに行くのが面倒くさい
    ・メッセージのやり取りが手間

    という声をよく聞きます。出品の時は綺麗な写真と丁寧な説明が無いと売れなくなってきたということで、品番や定価、どこでいつ頃に買ったのかなど書く必要があるのでうっとうしく感じたという人がいました。採寸などうるさい人がいるので大変という声も聞きます。

    自分で発送準備をする必要があり、梱包のきれいさが評価につながる、丁寧に梱包して発送しに行くのが面倒くさいという意見がありました。

    一番多かったのはメッセージのやり取りが手間という部分で、値下げしないことを明記していても平気で値下げ交渉されたり、ブランド品の場合は本物を証明しろというやり取りが発生するということでした。時間がもったいなくてドンドン売ることができないということであきらめた人が多いようです。

    他にはブランド品の場合受け取り通知をしてくれない、商品が返ってこない、気に入らないからと傷や汚れをつけられて帰ってきたり、別のものが返ってきて問題になるケースがあります。どんどん面倒になって辞める人が増えたようです。

    あとは一部あった声ですが、女性ものを出品しているのに男性からの購入が多かったり、使用期間やにおいの有無を聞かれて気持ちが悪かったという声がありました。

  • 服を売るのが面倒くさい人は宅配買取が絶対楽

    服を売るのが面倒くさい人は宅配買取が絶対楽

    服を売るのが面倒くさい人は宅配買取を利用するのがおすすめ。おそらくフリマアプリをやめた人は店頭に持って行くのも面倒なはず。そういう時は家から送って買取してもらえる宅配買取サービスを利用すると一気に片付きます。

    宅配買取を利用するのをオススメするのは、フリマアプリと同じで空いた時間でクローゼットなどを片付けることができるから。買取業者が段ボールや送料を負担してくれることが多く、手数料を取られないのでフリマアプリよりか便利という声が多くなっています。

    買取依頼をすると自動で査定されて買取金額が提示されるので、査定額に納得できればそのまま振り込まれるのを待ちます。簡単に大量に売ることができ、振込手数料がかからず、既定の入金日などが無いので基本OKすればすぐに振り込まれます。ブランド物でもちゃんと見てくれるので安心です。
    ただファストファッションやノーブランドは買取してもらえないことが多いので、そっちは二束三文かもしれませんがフリマアプリを使うか処分してしまいましょう。

  • 宅配買取も面倒な人は出張買取

    宅配買取も面倒な人は出張買取

    服を売るのに梱包するのも面倒くさいという場合、出張買取を利用するのが最後の手段です。

    出張買取はリサイクルショップやリユースショップの人が家まで着て査定してくれるので、梱包の手間や発送の手間はありません。査定だけ依頼して、買取価格にOKを出せばその場でお金を支払い、勝手に持って行ってくれます。不要になった古着などがたくさんにあるという場合はクローゼットのこれ全部、というような内容で依頼すれば一気に片付きます。

    ただし、出張買取の場合手数料を取っていない会社は利益が出ないと判断した場合は断られるので、ノーブランドやファストファッションの場合や、1,2点程度しかない場合は持って行くか宅配買取の相談をした方がいいでしょう。

  • まとめ

    フリマアプリを使っていた方が、服を売るのが面倒くさい、と感じて買取を利用することはよくあることで、最近はよく見られる光景です。売れていくのが楽しくて使っていたという人も、使用する人口が増えてきた弊害でマナーが良くない人が増えて使うのをやめたという方が増えました。

    やり取りや梱包、発送が面倒くさいという方や、落札されても手数料が引かれ、更に入金の手数料がかかることがあり、そこに発送代までかかるとなると買取にしてもそこまで損にならないと感じた人が多いようです。宅配買取や出張買取はフリマアプリよりも面倒な部分が少なくて済む分選ぶ人が増えています。面倒くさいという気持ちに需要があるので、たくさん洋服があるという場合などにおすすめです。

    断捨離や古着の整理などでできるだけゴミにしたくないという場合は宅配買取、出張買取がおすすめです。

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!