CATEGORY クリストフル

2016/02/06シルバーウェアの王様クリストフルの魅力

クリストフル

  • LINEで送る
シルバーウェアの王様クリストフルの魅力

シルバーウェアの王様、クリストフルの魅力について語りたいと思います。

  • 老舗の魅力、アンティーククリストフル

    クリストフルは創業が1830年と、かなり古くからシルバーウェアのブランドを創造してきています。ナポレオン3世が愛用した記録や、宮廷御用達という事実もあり、名実ともにシルバーウェアの王様と言えるでしょう。 そんな老舗ブランドだからこそ楽しめるのがアンティーククリストフルです。中古業界では当たり前の事ですが、基本的に古い=相場が低いは常識です。ヨーロッパでは古い=質が高い物という認識が常識ですが、島国である日本ではなかなかその感覚になるには時間がかかりそうです。 そんな日本でも、食器やカトラリーに関してはアンティークの良さがだいぶん認知されてきています。マイセンやリチャードジノリ等もその代表ですが、クリストフルのアンティークの人気も高まってきています。

  • アンティーククリストフルの楽しみ方

    アンティークの定義は難しいですが、結局はファッションに近しいものがあるので自己満足の世界だとは思っています。〇〇年頃に作られたクリストフルで高級ワインと一緒にディナーを楽しんでいると、その優越感に浸れるかが大事だと思います。質が高いものとの生活は自分を豊かにしてくれます。自分好みの素敵な一品に出会えるかがカギだと思います。 個人的にアンティークの分かり易い条件としては、現行品では手に入らないという事だと思っています。現行で手に入らないという事に価値があると思いますし、自分だけのアンティーク品という特別感を感じられます。クリストフルのようにある意味、日用品であればまさしく普段プレミアムだと思います。 アンティーククリストフルの特徴としては、デザインに中世ヨーロッパを感じます。現行のスタイリッシュなデザインではなく、どこか、ずしっと重みのある分かり易いデザインが多いです。アンティークショップ等で、デザインが重たくて素敵だな!現行品で出てるかな?という感じで見てると楽しいですよ。

  • クリストフルのワインクーラー

    クリストフルのワインクーラー

    少し珍しいお品物をご紹介いたします。 クリストフルのワインクーラーです。まさに贅沢の極み。クリストフルのワインクーラーにシャトーマルゴーなんかを入れてディナーを楽しみたいですね。 まさに貴族の生活かと思ってしまいますが、上質な物を合理的に提供できる2次流通であれば、意外に少しの奮発で楽しめるかもしれません。 クリストフルのおもしろい所は、カトラリーセットだけにとどまらず様々なアイテムを作っているところでしょうか。テーブルの上に乗るアイテムであればだいたいが存在していると思います。 お好きなアイテムを少しづつ買い足されていく楽しみ方もできそうですね。

  • こちらの記事もオススメです

    >> シルバーウェアの王様クリストフル
    >> クロムハーツ財布について、人気商品から高価買取のコツまでご紹介!
    >> クリストフルの買取ページはこちら

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!