CATEGORY ブライトリング

2015/05/30ブライトリングのプロフェッショナル、お手入れ方法をご紹介

ブライトリング 手入れ

  • LINEで送る
ブライトリングのプロフェッショナル、お手入れ方法をご紹介

ブライトリングのプロフェッショナルは評判の高い腕時計ですが、しっかりお手入れして輝きを維持してこそ、使い続ける価値があると言えるでしょう。

  • そもそもブライトリングのプロフェッショナルってどんなブランド?

    プロフェッショナルは、ブライトリングがその技術を結集した最高品質の腕時計です。多機能クロノグラフを中心としたハイスペックな腕時計が揃っているシリーズになります。元々はパイロット向けの腕時計として開発されたものですが、ハイレベル・ハイステータスを求める方が愛用するにふさわしいと言っても過言ではないでしょう。 ブライトリングが追求するデザイン性や機能性を標準装備しているだけではなく、さらに人間工学に基づいた設計を行っているのが特徴です。 主に、充電式の先進的な技術を採用したクロノグラフが搭載されており、既存のものよりも視認性に優れています。コックピットシリーズやエアロスペースシリーズなど、種類は多彩ですし、シリーズならではの機能も注目すべきアイテムです。特に、クロノスペースシリーズは、アラームなどの電子音を聞き取りやすくできる設計となっているため、パイロット向けに生み出された名品だと言えるでしょう。
  • おすすめの保存方法やお手入れ方法、高価買取りのコツは?

    ブライトリングのプロフェッショナルに限らず言えることですが、お手入れをせずに放置しておくだけでは時間が経つにつれて痛んでしまうものです。チタンを主に採用しているシリーズですから、錆びにくい設計ではありますが、定期的にお手入れをするのが望ましいです。 方法としては、柔らかな乾いた布で優しく汚れを拭き取るといいでしょう。チタンは錆びにくい代わりに、傷がつきやすいですから、力強く拭き取ろうとすると、傷む原因になってしまいます。汚れを取りやすくするために洗剤やアルコールを使う方もいますが、化学変化によって劣化する場合もあるので注意しましょう。 また、腕につけていない時はできるだけ湿気の少ない所に保存しておくことも心掛けてください。劣化を防止する目的もありますが、湿気があると時計に誤差が生じてしまう場合もあるので、それを避けるためには必要なことになります。 定期的にお手入れしたり、保存方法を徹底していても不調が出た場合は、不安な時にはプロの方にオーバーホールをお願いすると安心です。
  • こちらの記事もオススメです。