CATEGORY バッグ

2016/08/26ママにおすすめ!おしゃれで便利なバッグ

バッグ

  • LINEで送る
ママにおすすめ!おしゃれで便利なバッグ

ママになったら大容量と両手が空くバッグが大活躍。おすすめのバッグをご紹介します。

  • 両手があくリュックタイプはトレンドを取り入れて

    両手があくリュックタイプはトレンドを取り入れて

    子供が小さいうちは、リュックタイプのバッグが重宝します。子供が歩くのが疲れてしまい、抱っこをせがまれても、リュックタイプなら両手が空いているので、楽に抱っこすることができます。また、子供が走り回ってもリュックタイプなら体のバランスが取りやすいので、走りやすいでしょう。使う頻度が高い、普段着に合わせるリュックは大きすぎないものを選ぶと良いです。
    また、子供に必要なものを入れておいて、パパも使用できるように、ユニセックスなデザインやカラーのものを選ぶと良いです。また、すぐに必要になったり、何回も取り出さなければ行けなくなるような、ウェットティッシュなどを入れておけるように、外側にもポケットがついている物が良いでしょう。デザインは時期のトレンドに合わせたカラーやデザインのものを選べば、コーディネートがワンランクアップするでしょう。

  • マザーズバッグの定番・大判トート

    子育て中に、大判トート型のバッグを使う人が多いです。子育てしやすい大判トートバッグの選び方があります。まずは、自立するデザインのものが良いでしょう。子育て中は、手が間に合わず、バッグをどこかに置かなければいけない状況になる場合があります。その時に、底がしっかりとしていて自立する形なら、中のものが出てきてしまうこともありませんし、バッグをもたれかけさせて置く場所を探さなくても良いのです。
    また、様々な場所に置くことが多いので、自宅で簡単に洗えるものが良いでしょう。大判トート型のバッグの場合、トートバッグの口にチャックがついている物とついていないものがあります。ついていないものだと、子供を必死で面倒を見ている間に、スリにあってしまったり、バッグを引っくり替えしてしまった時に、中身が全部出てしまいます。チャックがついているものの方が、子育てには向いているでしょう。

  • 少し大きくなったら・動きが楽ちんな斜め掛け

    子供が大きくなると、歩くのも早くなります。しかし、肩にかけて置けば、バッグをどこかに置き忘れてしまうこともなければ、走りにくいということもありません。
    また、体型によっては、リュックやトートバッグだと肩からずれ落ちてしまうという女性がいます。しかし、斜めがけのものなら、肩からずれ落ちるということは避けられるでしょう。また、おんぶ紐と一緒に使用する際も、違和感なく、肩から斜めがけすることが可能です。物が取り出しやすく、しまいやすいというメリットもあります。年齢によって、使用するバッグの形は変えていくと良いです。
    エコスタイルではバッグの買取を強化しています。子供の成長に合わせて、バッグを買い換える際には、もともと使っていたバッグを、売り、売った金額を資金に新しいものを買ってみてはいかがでしょうか。

  • こちらの記事もおすすめです。

    >>レディースバッグの買取はこちら
    >>ブランドバッグの買取はこちら

お見積もりだけ・初めての方でも大歓迎!

LINEでスピード査定 お手持ちのアイテムをLINEで無料査定