総合案内 0120-938-718

ダイヤモンド
ダイヤモンドルース 0.753買取実績

PERFORMANCE

買取実績

2018年3月24日 新宿南口店でダイヤモンドのルースをお買取りいたしました。

新宿南口店でダイヤモンドのルースをお買取りいたしました。

日付
2018年3月24日
アイテム名
ダイヤモンドルース 0.753
ブランド名
ダイヤモンド
買取方法
店頭買取
ランク
B
状態
通常中古品になります。
買取価格
190,000円
お住まい
東京都新宿区

ご来店のきっかけ

インターネットで検索していただきました。

お店からのメッセージ

エコスタイル新宿南口店ではダイヤモンドルースの高価買取をしております。

東京都新宿区にお住いのお客様よりダイヤモンドのルースをお買取りさせていただきました。鑑定書、鑑別書はありませんでしたが新宿店にはダイヤモンドのグレーディングが出来る鑑定士がおりますのでしっかりと高価買取させていただきました。宝石には鑑定書や鑑別書が付くことがございます。鑑別とはその宝石が何の鉱物なのかを記したもので、鑑定書とはその宝石がどれくらいの美しさなのかを記したものです。宝石の美しさにおいて基準が設けられている鉱物はダイヤモンドしかないので鑑定書はダイヤモンドにしか付かないという訳です。

今回お持ち込み頂いたのは0.753ctのダイヤモンドです。鑑定書はありませんでしたが、FランクのVS1と鑑定させていただき190,000円でお買取りさせていただきました。勿論グレードによって価格は異なりますが、ダイヤモンドに限らず宝石は大きさによって価格が大きく異なります。なぜなら、宝石は鉱物の結晶で、少し大きくなるためにも気の遠くなるような時間をかけなければいけないからです。価格は希少性と美しさによって決定されますが、この希少性の側面が大きくなることでぐっと上がります。0.5ctのダイヤと1.0ctの同グレードのダイヤモンドの場合、その価格は2倍ではなく4倍と指数関数的に高くなります。単純に0.5ctのダイヤモンドの方が4倍産出が多いと考えてもらって問題ないかと思います。
宝石はとても奥が深い世界です。せっかくのすてきな宝石はしっかりと鑑定ができるエコスタイル新宿南口店にお持ち込みください。

新宿南口のHPはこちら

お買取りをさせていただきました当日の買取金額を掲載させていただいております。
コンディションや付属品等の有無、カラーにより買取金額は前後いたします。
お買取りさせていただくモノは全店統一いたしておりますので、最寄りの店舗をご利用ください。

詳しい買取についてはこちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる買取システム

詳しい買取については
こちらから!
ライフスタイルに合わせて選べる
買取システム

Copyright (c) StandingPoint Co.,ltd. 掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます

LINEで今すぐ無料査定
宅配買取を2回目以降のご利用の方はこちら