CATEGORY フォクシー

2021/08/02フォクシーのサイズ感 ワンピース、靴のサイズを失敗しないための選び方

フォクシー サイズ

  • LINEで送る
フォクシーのサイズ感 ワンピース、靴のサイズを失敗しないための選び方

フォクシーのサイズ選びに失敗した方はいらっしゃいませんか?日本のラグジュアリーブランドといえば、「フォクシー」ですね。
フォクシーの作るアイテムは、女性の魅力を最大限に引き出し、いつの時代もトップを走り続けています。 ただ、トレンドの変化に応じて、敢えてオーバーサイズで着用するようなアイテムも出てきたり、今まで着ていたサイズだとどこか違うなど、そんな声も上がっています。

今回は、失敗をしないために、フォクシーのサイズ感に関してご紹介します。

  • フォクシーの洋服のサイズは基本3種類

    フォクシーの洋服のサイズは基本3種類
    フォクシーの洋服のサイズ表記は、基本的には38、40、42の3種類を中心に展開しております。
    ブランドで決めているサイズ感があるので、すべてに当てはまるわけではありませんが、

    SMLでいうと38=S、40=M、42=Lという風に当てはめる事ができます。

    ただ、モデルやその時のトレンドによっては、肩幅が大きく作られていたり、体にフィットするよりもやや大き目で着た方がラインが綺麗に見えたりするなど、シーズンによっても 着方は変わってきます。基本的にフォクシーには、正規の通販サイトがないので、お店にいって店員さんに確認しながら試着するのが一番かもしれないですね。
  • フォクシーブティックとニューヨークの違い

    フォクシーブティックとニューヨークの違い
    フォクシーには、代表的なラインとして、フォクシーブティックとフォクシーニューヨークがあります。

    フォクシーブティックはいわゆるファーストラインのお品物で、シルクやカシミヤなどの高級素材を使った高価なものが多く、普段使いというよりは、特別な時に着用するようなアイテムが多いです。結婚式や披露宴、パーティーなどでその魅力をしっかりと発揮できそうですね。

    一方、フォクシーニューヨークは、カジュアルな印象が強いラインです。ブティックラインよりは若干サイズ感がミニマムになっています。フォクシーといえば、きれいめ印象がありますが、フォクシーニューヨークは、ポップなカラーリングで、どちらかというと女性らしい可愛いらしさが全面に出ています。素材はストレッチが効いたものが多く、動きやすく、ストレスのない洋服が多いですね。デイリーで楽しむ事ができ、ちょっとしたランチやデートに最適といえるでしょうね。定価は1~8万前後と10万を切るお品物が多く、比較的手に取りやすい価格帯となっています。
  • フォクシーの人気ワンピースのサイズ感

    フォクシーの人気ワンピースのサイズ感
    当社で販売したデータを、モデル別・サイズ別でまとめてみました。 ぜひご購入の際にご参考にしてください。
    ※実際に採寸した数値になりますので、若干の誤差がある場合がございます。

    ※単位cm
    バロン/サイズ表記
    38
    40
    42
    肩幅
    33
    35
    37
    身幅
    38
    40
    42
    袖丈
    -
    -
    -
    着丈
    80
    80
    84
    ※エコスタイル調べ


    リトルスマート
    ※単位cm
    リトルスマート/サイズ表記
    38
    40
    42
    肩幅
    34
    35
    38
    身幅
    38
    40
    44
    袖丈
    -
    -
    -
    着丈
    90
    93
    95
    ※エコスタイル調べ


    LIRIO
    ※単位cm
    LIRIO/サイズ表記
    38
    40
    42
    肩幅
    37
    39
    42
    身幅
    41
    43
    45
    袖丈
    -
    -
    -
    着丈
    100
    101
    103
    ※エコスタイル調べ


    モデルによっても様々ですが、ブティックラインのフォクシーは、ニューヨークよりもやや大き目に出来ている場合があります。 試着をする際には、普段のサイズよりも1サイズ落として何回か分けて試着してみると、より自分にあった洋服を購入する事ができると思います。 ぜひ参考にしてみてください。
  • フォクシーの人気スカートのサイズ感

    フォクシーの人気スカートのサイズ感
    当社で販売したデータを、モデル別・サイズ別でまとめてみました。 ぜひご購入の際にご参考にしてください。
    ※実際に採寸した数値になりますので、若干の誤差がある場合がございます。
    ※単位cm
    レイヤードバロン/サイズ表記
    38
    40
    42
    ウエスト
    68
    70
    71
    ヒップ
    116
    118
    120
    着丈
    50
    51
    51
    ※エコスタイル調べ


    ミモザ
    ※単位cm
    ミモザ/サイズ表記
    38
    40
    42
    ウエスト
    62
    64
    66
    ヒップ
    106
    109
    112
    着丈
    71
    71
    72
    ※エコスタイル調べ


    Triangle
    ※単位cm
    Triangle/サイズ表記
    38
    40
    42
    ウエスト
    64
    66
    69
    ヒップ
    108
    112
    114
    着丈
    64
    65
    65
    ※エコスタイル調べ


  • フォクシーの靴のサイズ感

    フォクシーの靴のサイズ感
    フォクシーの靴は、パンプスやサンダル、ブーツ、シューズなど、お洋服同様にフェミニンなデザインからエレガンスなデザインまで多く方のニーズに合わせた靴を展開しております。

    中でも女性らしさが一番に出るアイテムなら、ヒールパンプスですね。ヒールの高いパンプスは、より女性の足を美しくしてくれると毎年好評です。クリア素材を使ったパンプスも非常に有名です。
    最近では、ヒールの太い「チャンキーヒール」のモデルも多く出ており、美しく魅せるだけでなく、クラシックな雰囲気もあって、尚且つ足が疲れにくいという機能性が加わっています。
    機能性といえば、ペッタンコなフラットシューズもどんなファッションにも合わせやすく人気がありますね。ロングブーツも最近では、トレンドの変化であまり見かけなくなりましたが、ラインがとても綺麗と評判が高く、まだまだ根強い人気があります。
    靴といえば、クリスチャンルブタンやマノロブラニク、ジミーチュウなどの高級海外ブランドで合わせている方も多く、それもとても素敵ではありますが、やはりフォクシーの洋服には、フォクシーの靴が一番ですね。

    さて、そんな素敵なフォクシーの靴ですが、意外と悩むのがサイズ感です。フォクシーのサイズ表記は、通常の日本の表記とは違い、34~38と表記されます。

    34=21~21.5センチ、34 1/2=22センチ、35=22.5センチ、35 1/2=23センチ、36=23.5~24センチ、36 1/2=24.5センチ、37は24.5~25センチ、38は25センチ前後

    となります。靴はサイズ展開が細かいので、購入前にしっかり確認した方がいいかもしれませんね。
  • フォクシーはショップでお直しできる?

    フォクシーはショップでお直しできる?
    いくらフォクシーのお洋服が素敵だからといって、必ずしもサイズが合うわけではないですよね。これは男性・女性、ブランド問わず、誰もが経験した事があると思います。
    そのため、普段36サイズの方は、サイズが38からしかないので38サイズを購入して36サイズにリサイズにしたり、完売してしまったサイズであれば、1サイズ大きいサイズを購入して、リサイズしたりと、そうやって工夫して着用されている方も多いみたいですね。

    洋服のリサイズは、もちろんフォクシーのアトリエで調整する事は可能です。ただ、通常のジャストサイズのお洋服と比べると、リサイズのお洋服は、若干シルエットが違うなどのお声もあるようです。
    やはり、シルエットが綺麗なフォクシーは、出来る限り自分にサイズが合っている物を購入する事が一番大切みたいですね。フォクシーのスタッフさんも、完成しているお洋服に手を加えるのは消極的なようで、販売されているそのままのデザインで着用される事を推奨しているようです。
    ただ、どうしても「イメージと違う…」となった場合は、フォクシーのアトリエで、着丈やウエストなどの丈詰めをしてもらう事は必要だと思います。その際には、フォクシーのスタッフさんとしっかりとイメージを伝えて、打ち合わせする事が重要ですね。
    丈詰めの料金は、いつの物か、モデルは何かで多少変わってくる事がありますが、~4000円前後の料金でのお直しが一般的です。リサイズとは別に、大きな穴などの補修は、ダメージ具合にもよりますが、もっと料金がかさんでくる場合があるので注意が必要です。
    ちなみに、正規ではなく、フリマやリサイクルショップで購入されたものは、正規での調整は受ける事ができませんので、こちらも注意してください。
    フォクシーでは、購入の履歴を見て、判断されます。「リサイズができない」「思ったより料金かさんでしまった」そういった場合には、思い切って、自分でフリマアプリなどを活用して売ってしまうか、買取のお店に査定に出してみる事も一つの手ですね!
  • フォクシーの中古での評価

    フォクシーの中古での評価
    いくらフォクシーの洋服が素敵だからといってもそう何着も新品で購入する事は、一般的にはなかなか難しいですよね。

    そこで活用してほしいのが、フォクシーのリサイクル販売です。リサイクルと聞くと「どうせ中古でしょ」と嫌悪感を持たれる方も多いかと思います。中古品に抵抗があるのは、最初はみなさん一緒です。
    しかしながら、フォクシーレベルの高級ブランドになると、その顧客様は、所得の高い方が大勢いらっしゃいます。その方々は、フォクシーの店舗で購入後、数回使用で、非常に綺麗な状態のまま、リサイクルに出される方が実はとても多いのです。
    そのため、リサイクルショップで販売されているフォクシーは、中古でありながら、コンディションが良く、定価よりもかなり安く購入する事が可能です。また、完売になったものや、シーズンが変わって買い逃してしまったものなども、リサイクルショップであれば、購入する事ができるかもしれないのです。

    フォクシーは、そういった中古ニーズの高さから、1年落ち、2年落ちのものでも、状態とモデル次第では、定価の20~40%前後の買取になる事もあり、買取面での評価も非常に高いです。今期品や完売品であれば、定価の50~70%前後になる事もあるとまれに聞いたりもします。中古で安く購入して、飽きたらまた売る事ができるフォクシーって、とても合理的で素敵なブランドですよね!
  • まとめ

    今回はフォクシーの洋服や靴に関して記載させていただきました。
    フォクシーは、フォクシーマジックと言われるほど、身につけている女性を美しくしてくれると言われています。 フォクシーとしっかり向き合って、上手に楽しく、合理的にフォクシーライフを満喫していきましょう。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。